よくある質問

Biz Drive とは

NTT東日本が運営するBiz Drive(ビズドライブ)は、そのチャンスを逃さず、皆さまのビジネスを加速し、快適なスピードで経営を続けていくための、ICT(情報通信技術)を活用した情報をお届けするサイトです。
詳しくは「Biz Driveについて」をご覧ください。

メールマガジン登録について

Biz Drive では、新着記事の情報を毎週メールマガジンでお届けしております。
なお、一部の記事では、全文をお読みいただく際にメールマガジンの登録をお願いしています。

メールマガジン登録をしたのに、メールが届きません。

  • 「迷惑メール」フォルダなど、別のフォルダへの自動振り分けがされていないかご確認ください。
  • メールボックスの受信容量が超え、受信できない状態となっていないかご確認ください。

携帯メールアドレスでもメールマガジン登録できますか?

登録は可能ですが、スマートフォンやパソコンでの閲覧を推奨しております。

メールアドレスを変更したいのですが?

メールアドレス変更画面から変更のお手続きをお願いいたします。

メールマガジンの配信を停止してほしいのですが?

メールマガジン配信停止画面から配信停止のお手続きをお願いいたします。

サイトの閲覧について

画面がうまく表示されません。

  • サイトのご利用条件」内の「推奨環境」をご確認ください。
  • エラーメッセージなどが表示される場合は、お手数ですが「お問い合わせ」ページからご連絡ください。

メールマガジンの閲覧について

画像がうまく表示されません

以下の方法をお試しください(Outlook 2016を使ってご説明します)

    1. Outlookの[ファイル]メニュー → [オプション]をクリックします。

     

    2. [セキュリティセンター] →[セキュリティセンターの設定]をクリックします。

     

    3. [セキュリティセンター]画面内の[電子メールのセキュリティ] をクリックし、「テキスト形式で表示」欄の[すべての標準メールをテキスト形式で表示する]と、[すべてのデジタル署名されたメールをテキスト形式で表示する]のチェックを外して、[OK]をクリックします。

     

    4. [Outlookオプション]画面に戻ったら、[OK]をクリックします。

    以上で操作完了です。

 

※メールをHTML形式に変換する

メールに「このメッセージはテキスト形式に変換されました」と表示されている場合は、クリックして「HTMLとして表示」を選択することで、HTML形式に変換できます。

 

メールをテキスト形式で表示させたい

以下の方法をお試しください(Outlook 2016を使ってご説明します)

    1. Outlookの[ファイル]メニュー → [オプション]をクリックします。

     

    2. [セキュリティセンター] →[セキュリティセンターの設定]をクリックします。

     

    3. [セキュリティセンター]画面内の[電子メールのセキュリティ] をクリックし、 「テキスト形式で表示」欄の[すべての標準メールをテキスト形式で表示する]と、[すべてのデジタル署名されたメールをテキスト形式で表示する]にチェックを入れて、[OK]をクリックします。

     

    4. [Outlookオプション]画面に戻ったら、[OK]をクリックします。

    以上で操作完了です。

メルマガ登録


「人材不足」を働き方改革で乗り越える


教育機関向け特集


自治体向け特集

ページトップへ