2016.2.1 (Mon)

キーマンズボイス(第10回)

株式会社AOI Pro. 代表取締役社長 藤原 次彦 氏

このエントリーをはてなブックマークに追加
Evernoteに保存
印刷

プロレスラーの武藤敬司氏を起用した「神撃のバハムート」、俳優の役所広司氏と八嶋智人氏が絶妙な掛け合いを見せる「ダイハツムーヴ」など、話題のCMを次々と制作しているAOI Pro. 。
自らもCM制作の現場プロデューサーとして活躍した後、44歳で異例の抜擢を受けて社長に就任した藤原次彦さんに、経営者のあり方や人材育成の秘訣を伺った。

株式会社AOI Pro. 代表取締役社長
藤原次彦(ふじわら・つぎひこ)


経歴
1965年、東京都生まれ。日本大学芸術学部映画学科卒業後、株式会社東洋シネマを経て、株式会社葵プロモーションに入社。CMプロデューサーとして数々の話題作をプロデュースし、数々の賞を受賞。特に野球評論家の小林繁氏と野球解説者の江川卓氏が“空白の一日”から28年ぶりに再会し、静かに杯を酌み交わす日本酒のCMは話題をさらった。
2004年同社取締役、2010年歴代最年少の44歳で代表取締役社長に就任。2012年7月1日、社名を「株式会社葵プロモーション」から「株式会社AOI Pro.」に変更。
中学時代はテニスで神奈川県代表。趣味のゴルフはH.C.3、ビリヤードの腕前もプロ級。

このエントリーをはてなブックマークに追加
Evernoteに保存
印刷

連載記事一覧

メルマガ登録


「人材不足」を働き方改革で乗り越える


教育機関向け特集


自治体向け特集

ページトップへ