用語解説 

このエントリーをはてなブックマークに追加
Evernoteに保存
印刷

ソーシャルシフト

概要

 ソーシャルシフトとは、企業がソーシャルメディアを通じて社員と顧客、または社員同士がやり取りをすることである。

 ソーシャルシフトは企業の経営や戦略、ビジネスモデル、マーケティングなどさまざまな分野に変革をもたらす可能性を秘めている。ソーシャルメディアには顧客の本音や口コミが投稿されることが多い。これらの情報を企業の商品・サービス開発へ生かしていくために企業側から情報を発信し、返答を得るといった双方向のコミュニケーションを行う。これにより顧客のニーズを直接知ることができ、業績の向上にもつながるという考えである。

一覧に戻る

メルマガ登録


スペシャルインタビュー


成功企業の戦略


離島の廃校で学ぶ酒造りとまちづくり

ページトップへ

この用語に関連した記事を読む

close