用語解説 

このエントリーをはてなブックマークに追加
Evernoteに保存
印刷

プロジェクト

概要

 プロジェクトとは、特定の目的を達成するための計画のことである。

 この特定の目的を達成するため、選抜されたメンバーにより構成される組織をプロジェクトチームと呼び、チーム内において意思決定を実施し、プロジェクトの進捗を管理する人を、プロジェクトリーダー、またはプロジェクトマネージャーと呼ぶ。

 プロジェクトを新たに立ち上げることで、目的に特化した業務に専念できるので、迅速に目的を達成することが可能となるメリットがある。

一覧に戻る

メルマガ登録


スペシャルインタビュー


成功企業の戦略


離島の廃校で学ぶ酒造りとまちづくり

ページトップへ

この用語に関連した記事を読む

close