用語解説 

このエントリーをはてなブックマークに追加
Evernoteに保存
印刷

ロイヤルティ

概要

 「忠誠」「愛着」などの意味を持つ言葉である。マーケティングなどの分野で、顧客からブランドへの愛着を表す顧客ロイヤルティ、人事や経営の分野で社員から会社への愛着、忠誠を表すロイヤルティといった意味で使われる。
単に、そのブランド、会社などへの満足を越えてファンになってもらうことにより、販売コストの低下、社員の生産性向上などにつながるため、ブランド力を高める、会社の収益拡大といった意味で重要な言葉、概念である。

一覧に戻る

メルマガ登録


スペシャルインタビュー


成功企業の戦略


離島の廃校で学ぶ酒造りとまちづくり

ページトップへ

この用語に関連した記事を読む

close