用語解説 

このエントリーをはてなブックマークに追加
Evernoteに保存
印刷

コールセンター

概要

 コールセンターとは、企業が販売した商品やサービスに対して、購入者などの顧客からの問い合わせを、電話にて受け付けることを専門とした部門である。 導入すると顧客は直接対話によって製品に対する質問ができるようになる。会社は、顧客と直接対話で対応できるため、製品、サービスに対する意見に加えて、お客様の満足度や信頼度を向上につながる可能性があることがメリットである。デメリットとしては設備投資費用や、顧客のさまざまな質問に対応できるスキルを持ったオペレーターを育成する手間と人件費などがあげられる。

一覧に戻る

メルマガ登録


スペシャルインタビュー


成功企業の戦略


離島の廃校で学ぶ酒造りとまちづくり

ページトップへ

この用語に関連した記事を読む

close