よくある質問

Biz Drive とは

NTT東日本が運営するBiz Drive(ビズドライブ)は、そのチャンスを逃さず、皆さまのビジネスを加速し、快適なスピードで経営を続けていくための、ICT(情報通信技術)を活用した情報をお届けするサイトです。
詳しくは「Biz Driveについて」をご覧ください。

メールマガジン登録について

Biz Drive では、新着記事の情報を毎週メールマガジンでお届けしております。
なお、一部の記事では、全文をお読みいただく際にメールマガジンの登録をお願いしています。

メールマガジン登録をしたのに、メールが届きません。

  • 「迷惑メール」フォルダなど、別のフォルダへの自動振り分けがされていないかご確認ください。
  • メールボックスの受信容量が超え、受信できない状態となっていないかご確認ください。

携帯メールアドレスでもメールマガジン登録できますか?

登録は可能ですが、スマートフォンやパソコンでの閲覧を推奨しております。

メールアドレスを変更したいのですが?

メールアドレス変更画面から変更のお手続きをお願いいたします。

メールマガジンの配信を停止してほしいのですが?

メールマガジン配信停止画面から配信停止のお手続きをお願いいたします。

サイトの閲覧について

画面がうまく表示されません。

  • サイトのご利用条件」内の「推奨環境」をご確認ください。
  • エラーメッセージなどが表示される場合は、お手数ですが「お問い合わせ」ページからご連絡ください。

メールマガジンの閲覧について

Outlookで画像がうまく表示されません

以下の方法をお試しください(ここではOutlook 2010を使って解説します)

  1. Outlookのオプション設定を確認する

    Outlookのファイルメニュー→[オプション]をクリックして、Outlookのオプションウィンドウを開きます。

    さらに左メニュー→[セキュリティ センター]→[セキュリティ センターの設定]をクリック。セキュリティセンターウィンドウが表示されるので、左メニュー→[電子メールのセキュリティ]をクリックし、「すべての標準メールをテキスト形式で表示する」のチェックボックスが選択されていたら外します。

    最後に「すべてのデジタル署名されたメールをテキスト形式で表示する」のチェックが外れていることを確認したら[OK]ボタンをクリックします。

1.Outlookのオプション設定を確認する
  1. メールをHTML形式に変換する
    メールに「このメッセージはテキスト形式に変換されました」と表示されている場合は、クリックして「HTMLとして表示」を選択することで、HTML形式に変換できます。
2.メールをHTML形式に変換する

メルマガ登録


スペシャルインタビュー


成功企業の戦略

ページトップへ