マンガでわかる!情報セキュリティ対策は頼れる会社探しから

あなたの会社の情報セキュリティ対策、大丈夫?

posted by 坂本 ロクタク

このエントリーをはてなブックマークに追加
Evernoteに保存
印刷

 現在、世界中で猛威を振るっているランサムウェアの被害は、日本でも前年の約24倍に急増し、新種のウイルスも日々発生しています。情報セキュリティ対策は様々な視点から実施する必要があり、しっかり対策しているつもりでも、意外なところに穴があるかもしれません。

 万が一、ランサムウェアの攻撃など情報セキュリティ事故が発生してしまうと経済的損失だけでなく、信頼を大きく損なう可能性があります。あなたの会社は、どのような対策をしていますか?手遅れになる前に、一度見直してみましょう。

 多岐にわたる情報セキュリティ対策を自社だけで行うのは大変です。「うちの会社は大丈夫かな?」と感じたら、ぜひNTT東日本にご相談ください。

※引用:トレンドマイクロ株式会社「トレンドマイクロ法人サポート窓口へのランサムウェア被害報告(日本)」より)

このエントリーをはてなブックマークに追加
Evernoteに保存
印刷
坂本 ロクタク

坂本 ロクタク

1981年生まれ。京都出身。イラストレーター。大阪で服柄の仕事を中心に活動し、2005年に上京。その後、雑誌のイラストや看板・マンガ・広告等、さまざまな分野で活躍。現在は東京デザイナー学院の講師も務めており、生徒たちに絵の指導をしながら、自身の活動の幅も広げている。作品寄稿に『時代を切り開いた世界の10人 安藤百福レジェンド・ストーリー』(学研プラス)、『家庭でマスター! 中学生のスマホ免許』(誠文堂新光社)などがある。

メルマガ登録


スペシャルインタビュー

ページトップへ

あわせて読みたい

close