2016.6.17 (Fri)

元気な企業はどこが違う?成功企業の戦略とは(第3回)

10万円の大人用ランドセルが大ヒットの土屋鞄製造所

posted by KEISUKE /studio woofoo(www.studio-woofoo.net)

このエントリーをはてなブックマークに追加
Evernoteに保存
印刷

 「ランドセル=小学生」という概念をくつがえす、大人向けのランドセルが大ヒットしています。東京都足立区の老舗鞄メーカー、土屋鞄製造所が作る「OTONA RANDSEL」が手に入れるのも難しいほどの人気だとか。大人向けランドセルがヒットした秘密に迫ります。

10万円の大人向けランドセル

 2015年11月3日、土屋鞄から「OTONA RANDSEL」が発売され、10万円という高価格にもかかわらず1日で完売しました。2回目、3回目の販売でも、即日完売する人気だったそうです。「OTONA RANDSEL」は大々的なプロモーションを行ったわけではなく、お客さまへのカタログ配布とウェブサイトで告知した程度だったとのこと。なぜランドセルが、このように大ヒット商品となったのでしょうか。

ランドセルへのこだわり

このエントリーをはてなブックマークに追加
Evernoteに保存
印刷

連載記事一覧

KEISUKE /studio woofoo(www.studio-woofoo.net)

KEISUKE /studio woofoo(www.studio-woofoo.net)/studio woofoo(www.studio-woofoo.net

ライター・ウェブディレクター。プロのダンサーから転身。就職サイト、社会人向け情報サイト、エンタメサイトのウェブディレクターの経験を経て、記者、フリーライターとして活動しつつ、某テレビ局のサイト立ち上げ、コンサルなど幅広く活動している。

メルマガ登録


スペシャルインタビュー


成功企業の戦略


離島の廃校で学ぶ酒造りとまちづくり

ページトップへ