ビジネスマガジン(第4回)

クラウド導入時に考えるコストとリスク~顧客価値に見合ったコスト負担とリスクの考え方~

posted by 須田 俊江

このエントリーをはてなブックマークに追加
Evernoteに保存
印刷

前回は、顧客に価値を届けるマーケティング・ミックスの4Cという考え方についてご説明し、Customer Value(顧客の価値)とConvenience(顧客の利便性)について取り上げました。今回は「Customer Cost」、顧客にとってのコスト負担について考えます。

このエントリーをはてなブックマークに追加
Evernoteに保存
印刷

連載記事一覧

須田 俊江

須田 俊江

中小企業診断士。情報処理技術者。中小企業のモノづくりから出口戦略まで、マーケティングを見据え一貫したご支援を得意とする。現場に密着し、経営者の想いを具現化することを信条とする。経営革新支援、企業再生支援実績多数。

メルマガ登録


スペシャルインタビュー


成功企業の戦略

ページトップへ