お悩み解決コラム(第8回)

いつでもどこからでも!オフィスの作業環境にアクセスできるOffice 365

このエントリーをはてなブックマークに追加
Evernoteに保存
印刷

Office 365はMicrosoft社が月額課金制で提供するクラウド上の統合グループウェアサービスで、グループウェア機能とOfficeアプリケーションで構成されます。かつてはBPOS(Microsoft Business Productivity Online Suite)の名称で呼ばれていました。

2011年にOffice 365と名称を変えて以降、機能拡張を重ね、2013年2月27日より提供されている最新バージョンに含まれるOfficeアプリケーションはOffice 2013の機能をサポートしています。

今回はOffice 365の特長と、導入のメリット・注意点について紹介します。

このエントリーをはてなブックマークに追加
Evernoteに保存
印刷

連載記事一覧

メルマガ登録


スペシャルインタビュー

ページトップへ