2017.11.2 (Thu)

ビジネス英語講座(第57回)

日本での紅葉の楽しみ方を伝える英語フレーズ

posted by Yuki

このエントリーをはてなブックマークに追加
Evernoteに保存
印刷

 秋が深まると、日本ではもみじ狩りを楽しむ人が増えてきます。紅葉を鑑賞するといった文化は、日本以外であまり見られません。しかし、海外の人にも一度もみじ狩りを楽しんでもらえば、その素晴らしさが伝わるはずです。本記事では、海外の人に日本のもみじ狩りの楽しみ方を教えるときに役立つフレーズを紹介します。

日本のもみじ狩りの文化を伝える

 秋が深まると、美しい紅や黄色の紅葉が日本各地で見られるようになります。紅葉を鑑賞する「もみじ狩り」に、多くの人が足を運びます。最近はインバウンド効果により、外国人観光客も日本の紅葉スポットに足を運ぶというケースが増えてきました。

 日本文化を知っている、もしくは一度でも日本の紅葉を見たことがある外国人は、もみじ狩りの楽しみ方を理解しているでしょう。しかし未体験の方は「なぜ」や「何が」という疑問が浮かぶと思います。

 日本流の季節を目で楽しむという文化を、海外の人に理解してもらえるように、もみじ狩りに関する情報を伝えてみましょう。

もみじ狩りで人気スポットを紹介

このエントリーをはてなブックマークに追加
Evernoteに保存
印刷

連載記事一覧

Yuki

Yuki

IT企業、会計事務所での経験を経て、フリーライターへ。シアトル近郊に半年留学、IT企業では会計事務以外に海外支社とのやりとりを行う。これまで経理や税金、英語学習の他、さまざまな分野の記事を執筆してきた。

メルマガ登録


スペシャルインタビュー


成功企業の戦略

ページトップへ