2016.9.7 (Wed)

朝礼ネタ帳(第56回)

仕事を早く終わらせる人がやっている10のコツ

posted by KEISUKE /studio woofoo(www.studio-woofoo.net)

このエントリーをはてなブックマークに追加
Evernoteに保存
印刷

 ひと昔前の日本では、長時間労働が美徳とされる風潮もありましたが、最近ではムダな残業をせず、時間内に仕事を終わらせることが良いとされる風潮になってきました。たしかに、残業が多いとストレスがたまり、仕事の効率もダウンしてしまいます。効率の面から考えれば、当然ともいえる流れです。

 しかし、今まで長時間労働が当たり前だった人には、仕事をサッと終わらせるのは簡単なことではありません。今回は、仕事がデキる人がどのように工夫しているのかをご紹介します。

京セラ、セブン&アイが取り組む、業務を効率化するコツ

このエントリーをはてなブックマークに追加
Evernoteに保存
印刷

連載記事一覧

KEISUKE /studio woofoo(www.studio-woofoo.net)

KEISUKE /studio woofoo(www.studio-woofoo.net)/studio woofoo(www.studio-woofoo.net

ライター・ウェブディレクター。プロのダンサーから転身。就職サイト、社会人向け情報サイト、エンタメサイトのウェブディレクターの経験を経て、記者、フリーライターとして活動しつつ、某テレビ局のサイト立ち上げ、コンサルなど幅広く活動している。

メルマガ登録


スペシャルインタビュー


成功企業の戦略

ページトップへ